しごと情報ひろば クレオ大阪西・マザーズでは、11/14(木)に「適性診断で自分発見&就職活動の進め方セミナー」を開催しました。
参加者は30~50代の女性4名。セミナーということで、みなさん、最初は若干緊張した面持ちで来所されたのですが、待ち時間や休憩時間に、仕事のこと、子育てのこと等でお話が盛り上がったようです。
こんな風に、求職活動における情報交換やネットワークを拡げる機会として、活用いただくのも有効だと感じました。
また今後、セミナーやイベントもみなさんのお声を積極的に伺いながら、一緒に考えていければと思っています。
ご要望等あれば、どしどしお寄せくださいね。
セミナー後のアンケートでは、「無料で適性診断が受けられ、詳しいご説明もいただき良かったです」「他の参加者の方と情報交換でき、そういう選択肢もあったかと気づかせてもらえて良かったです」等の感想をいただきました。
次回は、来月12月12日(木)10:00~11:30を予定しておりますので、皆さん奮ってご参加ください。
【お問い合わせ先】クレオ大阪西・マザーズ TEL:06-6467-5145