しごと情報ひろば クレオ大阪西・マザーズでは、9/12(木)に「適性診断で自分発見&就職活動の進め方セミナー」を開催しました。
参加者の皆さんは全員、適性診断を体験するのは初めてとのことで、どんな結果が出るのか興味津々な一方、ドキドキするとのことでした。後日の個別フィードバックが楽しみですね。
適性診断体験の後は、就職活動の進め方について説明させていただきました。
やはり、自分に合った仕事や働き方を見つけるには、まず自分自身が、自分はどんな人なのかを十分に理解することが大切であることをお伝えしました。
セミナー後のアンケートでは、「色々と就職に係るポイントを教えて頂けて良かったです。初歩の気持ちになり、改めて就職活動をやっていく自信になりました」「ざっくり就職活動の進め方を知ることができ、今後することがわかりました」等の感想をいただきました。
次回は、来月10月10日(木)10:00~11:30を予定しておりますので、皆さん奮ってご参加ください。
【お問い合わせ先】クレオ大阪西・マザーズ TEL:06-6467-5145