H30年11月15日(木)第10回求職スキルアップひろばを開催しました。
今回のテーマは「具体的に話す」「自己理解を深める」の2つの視点から「他己紹介ワーク」をしました。
「他己紹介」は聞きなれないとは思いますが、つまりは「自己紹介」に対して、相手の良いところ、人となりを紹介すること。
二人一組になって、お互いの趣味、体験談、最近気になっていることなど、話し合ってもらいました。他の人に自分のことを語ってもらうことで、皆さん、自己理解がより深まったようでした!!
【参加者のコメント】
「本日が初めてで、最初緊張しましたが、導入部分でゲームをして、和めました。」
「相手のいい所を見つけて、なおかつ他己紹介は難しかったけれど、具体的に話す練習もできたし、相手から自分のいいところを伝えてもらって、新しい自分を発見できました。参加して良かったです。」
次回の予定は12月6日(木)14:00~16:00です。
皆様のご参加をお待ちしております♪