2月20日(木)14:00~16:00 A´ワーク創造館 2階にて第17回求職スキルアップひろばを開催します。
★2月20日のトピックはこれ!
「自分も相手も楽しくなる、雑談力を高めよう!」
就職活動真っただ中のあなたは、これを読んで、「??」となったかもしれませんね。
ですが、就職活動もご飯を食べることも、眠ることも、本を読むことも、おしゃべりすることも、全部あなたの時間、人生につながっています。
就職活動で採用を勝ち取る人の特徴は、「仕事のスキルが高い、もしくは高そうな人」なのはもちろんですが、実は、ヒューマンスキル(人間関係を良好に保つ、円滑にするスキル)も重要です。
そのためには、まず、自分の時間を豊かに、楽しく使えるようになることです。
ぜひ、「まず、自分から楽しさを発信しよう!」をテーマにフリートークをし、雑談力を高めるコツをつかみましょう!
※当日のスケジュール※(状況により、変更になることもあります)
①導入プログラム:自己紹介「自分も相手も楽しくなる、雑談力を高めよう!」
②ワーク:模擬面接、就職に関するテーマでディスカッション
模擬面接の前に、「第一印象が大事」「口角を上げて、笑顔で面接に臨もう!」等、入室する際の姿勢、表情のチェックも行います。
*少しでも興味を持たれた方は、
【大阪市地域就労支援センター】TEL:0120-939-783(携帯電話からも無料通話)担当:森口、牧野までご連絡ください。
ご参加をお待ちしております。