2019年8月29日(木)14:00~16:00に、第5回求職スキルアップひろばを開催します。
今回のテーマは、おしごと準備編②です。
前回と同じく、模擬面接のワークを行います。
「いざ面接に出陣!!どんな面接であっても、全力で臨める自分をめざそう!!」というテーマで、
今回は、参加者に面接官役をしていただきます。
実は、スキルアップひろばの模擬面接ワークで参加者に面接官役をしていただくというのは、
今年で3年目となります。
参加者が面接官役を演じると聞くと、ちょっとハードルが高そうですが、
この体験によって、面接官の本音が見えてくるだけではなく、自己理解も深まります!
ぜひ、このワークを通して、就労に繋げていただきたいと思います。
なお、アイスブレイクタイム(氷を溶かすように緊張感を和らげ、リラックスしながら仲間とかかわるためのコミュニケーションする時間)は、自己紹介と恒例のゆらゆらゲームなどの楽しいメニューを予定しています。
少しでも興味を持たれた方は、
大阪市地域就労支援センター TEL:0120-939-783(担当/森口・牧野)までお電話をお待ちしています。
[日時]2019年8月29日(木)14:00~16:00
[場所]A´ワーク創造館 2F サロン