イベント
情報公開日:2024.09.09
10月8日・9日ハローワーク梅田マザーズ向けPC講座開催します

1 イベント名称
  事務職を目指すためのパソコン講座 ~Word&Excel 90分速習講座~

2 講座実施期間・時間
  2024年 10月8日(火)/10月9日(水) 両日とも14:00~15:30(同じ講座内容)

3 開催形式
  対面式

4 講座会場
  ハローワーク梅田セミナールーム 大阪市北区梅田1-2-2(大阪駅前第2ビル16階)

5 対象者
  就職活動中で ①ローマ字入力ができる方 ②マウスの操作に慣れている方

6 定員
  10/8(火) 15名、 10/9(水) 15名  

7 お願い事項
  お申込みの際はハローワークの求職登録が必要になります。
  セミナー当日、大阪市しごと情報ひろばの求職者登録をお願いします。

8 講座の目的
  本業務は、これから事務職を目指す対象者の就職活動を効果的に支援するため、パソコン(Word、Excel)の基本操作と、実際のビジネスの場面で活用できる操作方法を学ぶことにより、受講者が新しいスキルを身に着けること、あるいは必要なスキルを理解・再確認することで、就職への不安を払拭し、積極的な就職活動へと繋げることを目的とする。

8 実施内容   定員各15名 (両日とも同じ内容)

Word/Excel
速習講座

14:00~15:30

90分

Windowsの基本操作の説明。

■Wordの基本操作や文字入力・編集、画面構成を学んだ上で、以下の作成ができる事を目指します。

・Wordのレイアウト設定や文字位置の配置、字下げの設定等

■Excelの基本操作や文字入力・編集、画面構成を学んだ上で、以下の作業ができる事を目指します。

・表の作成やデータの入力、四則計算(SUM関数含む)等

・その他代表的な関数(COUNT、AVERAGE関数等)

■知っておきたいその他の操作

・作成した資料送信時のパスワードのかけ方

・便利なショートカットキー

 

*チラシダウンロードはこちら

【お問い合わせ】
ハローワーク梅田
職業相談第1部門 マザーズコーナー
[TEL]
06-6344-8609
[住所]
大阪市北区梅田 1 2 2 (大阪駅前第2ビル 16 階)
[時間]
平日 8:30 17:15 (土日祝休み)